「いつかやろう」を今やろう

「いつかやろう」と思っていることが沢山ありすぎて、何が何だかわからなくなっているような感覚が、もう何年も続いています💦

読みたいと思って買った本や雑誌があまりにも大量にあり、「あの本どこに行ったっけ?」と思ってから、見つけるまで毎回一苦労😅

さて、ここ数年主に海外からの翻訳本で瞑想ブームなんだなと気づかされます。

Googleでマインドフルネス瞑想が盛んだとか、米国海軍でも実践されているなどなど。

実は10年以上前、一冊の本にそって毎日取り組んでみたことがありました。
一通りのカリキュラムをこなしたら(短時間ですが毎日なので、それなりに努力が必要でした)、なんとなく一定の成果があったことをうっすらと覚えているのですが、本のタイトルも忘れてしまっていました。

改めて気合いを入れて探してみたところ・・・
あった❗ これです。

8 Minute Meditation

Amazonで見てみると、もう新品は購入できない状況。

一日8分ならやりやすいので、早速今日から取り組んでみようと思います。

数年前に掴んだ感触をもう一度思い出せるでしょうか。